小平民の小さな智恵

小さな平民が、智恵をしぼったやりくりで生き抜いていくブログ

・1日5分ミニノート仕事術 山崎城二

・このままで終わりたくない人が読む本 西村晃

・やっぱり使えるポストイット 速読・速解の技術 西村晃

・欠点を直さずに幸せに生きる方法 齊藤正明

・世界一やさしいブログの教科書 染谷昌利

・誰でもできるけどごくわずかな人しか実行していない成功の法則

 

以上、最近読んだ本。新規購入は一冊もなし、すべて前から持っていた本。

熟読というより、サラサラっと目を通した。

 

地図とコンパスを見失って迷走気味の自分。この前まで何をするにもエンジンがかからかった。おそらく、何もしなければ何も変わらない。読書で光を見つけ、進んでいきたい。

 

そして、これから読む本。

 

・犬が教えるお金持ちになるための知恵

・月のリズムでダイエット(あるいは、他の月に関する本)