小平民の小さな智恵

小さな平民が、智恵をしぼったやりくりで生き抜いていくブログ

マラソン、見送ってフォアボール!?

楽天マラソン 結局、何も買わず全て見送った。よっしゃ!

ヒット狙うよりフォアボール狙いでOK。つまり、変なものを買うよりお金をセーブして必要なところに使おうと思う。

 

・そしてスロットでもらった120Pを使用してバイクに給油。通常、リッターあたり5円高いので、大量給油すると赤字になる(100ポイントなら20ℓまで、と覚えておこっと)が、バイクに給油すると1か月以内の期間限定ポイントが使いきれてちょうどよかった。

 

・こんまり『人生がときめく片づけの魔法』を読んだ。どうしてもムダなものが多い生活。余計なものを買わないことは、経済においても片付けにおいても合理的。というわけで、買い物を減らそう… もともとあまり買わないが、得だからって飛びつかないよう注意する。

 

・ラップ口座も解約した。トータルでは少しプラスだが、手数料払うとどうなのか…最低、赤字にならなければそれでいい。投資は「大儲けは狙わず、普通預金より少しよければ良い」という考え方でいく。